いかに優良サイトを見つけられるかが肝!Amazonギフトの買取はここがおすすめ!

いかに優良サイトを見つけられるかが肝!Amazonギフトの買取はここがおすすめ!

皆さんはAmazonギフトを売る時に、どの買取店舗を利用していますか?

高い値段で買い取ってくれて、かつ多くの人に利用されている人気の買取店舗だと安心できますよね。

今回は、Amazonギフト券の買取を行っている店舗の中でも人気度・信頼性が高くオススメのサイトを紹介していきたいと思います。

Amazonギフト券買取店舗で優良サイトを見つけるコツ

Amazonギフト券を買い取ってくれる店舗の中でも、サイトにより買取額・安全性・その他サービスの優良さは実に様々。

ここでは、Amazonギフト券買取の優良サイトを見つける為の具体的なコツをお伝えしていきますね。

買取金額を事前に教えてもらえる

注意すべきは、申し込みをしてもまず先に「Amazonギフト券を送ってくれ」と言ってくるサイト。
いくら優良とうたっていたとしても、少し不安ではありませんか?

送ってから低レートの買取金額を伝えられたり、入金されるまで何週間もかかったり…なんてケースもありえます。

よって、事前にちゃんと買取金額と入金時期を伝えてくれるかどうかが、優良サイトと判断できるポイントの一つと言えるでしょう。

買取率は85〜90%が理想的

厳密に言うと、「1万円以下なら80〜85%、1万円以上なら85〜90%」の買取レートだと理想的ですね。
上記を下回る換金率のサイトは、優良とは言いがたいので避けるのが無難です。

申し込みから振込みまでの時間が早い

あくまで目安ですが、優良な店舗であれば、申し込みから換金額の振込までは3時間以内で完了します。

必ずしも早い方が良いのかはその人の状況によっても変わりますが、振込までに何日もかかるようなサイトはなるべくなら避けたいですね。

手数料関係が無料

100〜500円程度の振込手数料がかかる買取店舗は多いですが、中には振込手数料完全無料のサイトもあります。

優良なサイトなら振込手数料はもちろん、消費税・登録手数料・買取手数料などの余計な手数料を取られたりすることもありません。

手数料が引かれてしまうサイトだと、トータルで考えたら換金率にもダイレクトに響いてきますので、決して軽視はできないポイントです。

連絡先が詳しく記載されている

住所・電話番号・企業名など、店舗の連絡先がしっかり記載されてあるだけでも大きな安心感に繋がります。

そして、必ず記載されていなければならないのが「古物商許可番号」。
買取リサイクル業者には必須の許可証なので、買取サービスを行っているのにホームページ上のどこにも古物商許可番号の記載が無い店舗は原則アウトと判断できます。

レスポンスが早い

いくら振込が早くても、それまでの連絡のやり取りがスムーズでない場合は振込が遅いのと同じですよね。

優良なサイトであれば申し込んでから1時間以内には返信がきますので、あまり待たせてくる業者の場合は注意が必要です。

どのタイプのAmazonギフト券でも買取可能

Amazonギフト券にもカード型・シート型・印刷型など色々なタイプがありますが、中には「Amazonギフト券のタイプによっては買取できない」という店舗も見られます。

きちんとした店舗であれば、未使用のamazonギフト券ならタイプ関係無く買取ってもらえますので、ここも優良サイトか見分ける為の一つのポイントになりますね。

Amazonギフト券買取のおすすめサイトはココ!

金券買取EX

換金率:87〜93%
換金までの時間:15分~1時間

どんなに買取率が良くても、問い合わせなどの応対が雑だと残念ですよね。

その点、金券買取EXならスタッフの対応がよいと評判です。

金券買取EXは電子マネーの買取サイトとしては老舗で、年中無休で営業しているので、ゴールデンウィークや年末年始を気にせず安心安全に利用できます。

申込プランは2種類用意されており、「スピードプラン」はその名の通り振込スピードに特化したプランで、ギフト券確認から振込まで最短15分と数ある買取サイトの中でもダントツです!
「のんびりプラン」はスピードプランより買取率が0.5%~1%高く設定してあり、時間的に余裕のある人向けのプランとなります。
自分の目的とタイミングに合わせてプランが選べるのでうまく活用しましょう。

また、申し込み金額に応じて買取率を優遇していて、金額が高いほど買取率も高くなっています。
コツコツ申し込みするよりも、ギフト券を貯めて高額の申し込みをした方がお得に買取してもらえるので、余裕がある人は試してみるのもいいかもしれません。

申し込みもネットでかんたんに申し込みができます。
下記の手順を行うだけで、申し込み完了までの所要時間は10分もかかりません。

  1. 申し込みフォームから必須項目を入力し、送信する
  2. 申し込み後に届く自動返信メールから口座登録と本人確認資料の提出(初回利用は必須)
  3. ギフト券の情報を送付する

申し込み完了後はホームページに記載されている振込時間を目安に、振込完了のメールが来るまで待っていればOK。

金券買取EXではAmazonギフト以外にもiTunesギフトやGooglePlayギフト、最近では楽天ポイントギフトとWebMoneyギフトの取り扱いも始めています。
売買サイトでは多くの商材を取り扱えても、買取サイトでこれだけの商材を扱っているのは金券買取EXだけです!

より多くの商材が扱えるということはそれだけ電子マネーギフトに対する知識が豊富ということ。
買取率、振込スピードともに業界トップクラスの金券買取EXをこの機会に利用してみましょう!

優良サイトを見極めるポイントを知ってから買取業者を探そう!

Amazonギフト券を換金する時は、悪質なサイトに引っかからないよう、事前知識をしっかりつけておく必要があります。

事前に優良サイトを見極めて、その中で手持ちのAmazonギフト券の額を最も高く買い取ってくれるサイトはどこなのか、様々なサイトを見比べて判断することが大切です。