WebMoneyのキャンペーンに参加して、お得なプレゼントをゲット!

WebMoneyは、利用するお店やサイトによりキャンペーンが開催されていることがあります。

参加することでお得なプレゼントが当たる懸賞に応募できるほか、一定額のWebMoney購入により、さらに何%かのWebMoneyが付与されるといったイベントも。

今記事では、そんなWebMoneyキャンペーンの種類や参加方法、お得な活用テクニックなどについて紹介していきます。

WebMoneyのキャンペーンはどこで確認できるの?

WebMoneyのキャンペーンは時期により開催サイト・開催期間が変わってきます。

現在、どのようなWebMoneyキャンペーンがどれくらいの期間で開催されているのかを確認したい時は、WebMoney公式サイトの「キャンペーン」のページを確認してみましょう。

開催中のキャンペーンだけでなく、過去90日間に終了したキャンペーンも確認することができるほか、サイトによっては現在開催中のキャンペーンサイトにそのまま移動することもできます。

どうやってキャンペーンに参加するの?

まずは公式サイトの「キャンペーン」ページにてキャンペーンが開催されているサイトがどれだけあるか確認し、自分の参加したいキャンペーンを見つけましょう。

参加したいキャンペーンを見つけたらその項目をクリックして、参加手順に沿ってWebMoneyを購入するなり、サイト内で指定された条件を達成させてください。

たとえばゲーム系なら指定したミッションのクリアや、指定ポイントまでゲームを進行させるなどが条件とされている場合が多いです。

他にはWebMoneyの一定額の利用や、アンケートの回答などが条件として指定されるケースも。

参加条件を達成したら、指定のタイミング(即時の場合もあり)でプレゼントが付与されます。

懸賞の場合は当選発表の日を事前に確認しておき、指定の期日に当選しているかどうか確認しましょう。
キャンペーンによっては、WebMoney決済完了後すぐに抽選結果がわかるものもあります。

WebMoneyのキャンペーン、どんなものがあるの?

マネー系・ゲーム系・音楽や漫画等のメディア系など、WebMoneyキャンペーンを開催しているサイトは多く、時期により開催サイト・開催期間も様々です。

ここでは、そのうちの一例をピックアップして紹介していきます。

WebMoneyで毎日わくわくキャンペーン

開催期間中、WebMoney一度に2,000円分以上使うことで抽選に参加でき、見事当選すればWebMoneyが当たるキャンペーンになります。

賞品はこの様になっていて、以下のいずれかの賞品が毎日誰かに当たるといった懸賞形式です。

  • A賞…30000ポイント(1名様)
  • B賞…10000ポイント(1名様)
  • C賞…1000ポイント(100名様)
  • D賞…500ポイント(100名様)

当選結果は、キャンペーン参加条件を満たせば即時に発表されます。ちょっとした運試しになりそうですね。

アイドルマスター・オリジナルギフトカードキャンペーン

育成ゲーム「アイドルマスターシャイニーカラーズ」とのコラボキャンペーンで、参加手順と獲得できる賞品は以下のようになります。

  1. 全国セブンイレブンにて、アイドルマスターのオリジナルWebMoneyギフトカードを5000円以上購入します。
  2. 「アイドルマスター シャイニーカラーズ」にログインし、WebMoneyの購入額と同じ金額をバナコインへチャージします。
  3. 専用の応募フォームに、利用したWebMoneyプリペイド番号を入力して応募します。
  4. 購入およびチャージしたWebMoney金額に応じて、アイテムが必ずもらえます。

もらえるアイテムはゲーム内の課金アイテムになります。同様のキャンペーンを行っているゲームは多いので、もし好きなゲームがWebMoneyに対応しているなら、こういったキャンペーンは要チェックです。

年末年始クロスワードキャンペーン

WebMoneyの20周年特別企画として、WebMoneyの歴史を詰め込んだクロスワードパズルを使ったキャンペーンが2018〜2019年の年末年始に開催されました。

開催期間中、特製のクロスワードを解いて正解した応募者の中から抽選で102名様に豪華商品(特別製のWebMoney Card)をプレゼントという内容で、応募の為にWebMoneyを購入・使用する必要がないのがメリットです。

さらに、全3種のパズルの答えを並べ替えるとできる言葉を合わせて応募すると、当選確率が2倍になるというチャンスまで用意されています。

「必ず当たる」系のキャンペーンはチャンス!

数多くあるWebMoneyキャンペーンの中でも、各種コンビニチェーンで時々開催されている「購入分の10%のWebMoneyが必ずもらえる」といったキャンペーンはチャンスです。

当キャンペーンは、開催期間中に5000円以上のWebMoneyギフトカードを買うだけで、その10%分のWebMoneyが自分のアカウントにチャージされるというもの。

購入したWebMoney金額により、以下の金額のWebMoneyが特典としてタダでもらえてしまうのです。

  • 5000〜9999円…500円分
  • 10000〜19999円…1000円分
  • 20000〜29999円…2000円分
  • 30000〜39999円…3000円分
  • 40000〜49999円…4000円分
  • 50000円…5000円分

ちょっとお得にWebMoneyを貯めることができるのはもちろん、もし手元に資金が多くある場合、100万円分のWebMoneyギフトカードを購入し、10万円のWebMoneyを受け取ることも可能な訳です。

さらに、WebMoneyプリペイドカード(旧:WebMoney Card)を持っている場合、もらったWebMoneyはMasterCardの加盟店でも使えますので、実質的には「10万円のプリペイドカード枠を無料でもらった状態」となります。

WebMoneyプリペイドカードを頻繁に使う機会のある人にとっては、これ以上ないくらいお得なキャンペーンと言えるでしょう。

まとめ

「キャンペーンってどうせ懸賞ばっかりだし、当たるわけないよね…」と思っていたそこのあなた。WebMoneyのキャンペーンがいかにお得であるかはご理解いただけたでしょうか?

抽選によるキャンペーンも多い事は確かですが、「購入金額の10%分プレゼントキャンペーン」など、案外実用的なものも開催されています。

ぜひ一度WebMoney公式サイトで、お得なキャンペーンが開催されていないか探してみてください。