iTunesギフトを安く購入して、買取サイトで賢く現金化する方法を解説!

iTunesギフトを安く購入して、買取サイトで賢く現金化する方法を解説!

ちょっとしたお小遣い稼ぎや、万が一お金が足りなくなった時の緊急対策としても使えるiTunesギフト。

実は、iTunesギフトはただアプリや音楽を買う為だけのものではなく、いたって合法的なやり方で現金化させることが可能なのです。

いざという時に備え、今記事ではiTunesギフトをお得に手に入れる方法や、現金化のテクニックについてお話していきたいと思います。

iTunesギフトをお得に手に入れる方法ピックアップ

まずは、iTunesギフトを少しでもお得に手に入れる為のテクニックから紹介していきます。

ポイントサイト経由でお得に入手

iTunesギフトをお得に手に入れる方法としてよく使われているのが、「モッピー」や「モバトク」といった大手ポイントサイトです。

ログインボーナス・アンケート回答・ミニゲーム・アプリダウンロード・サイト登録などを駆使してポイントを貯めていき、貯まったポイントを好きな商品や現金に換えることが可能なポイントサイト。

特に大手ポイントサイトであればiTunesギフトと交換できる所も多いです。

コツとしては無料登録・無料ダウンロードなど、お金のかからないコンテンツでどんどんポイントを貯めるのがオススメです。

500ポイントなど比較的低単価で交換できるサイトが多いのも、ポイントサイトならではの強みです。

各種携帯キャリアのオンラインサイトで購入

iTunesカードはドコモ・au・ソフトバンクの大手携帯キャリア公式サイトでも購入できるようになっています。

携帯キャリアサイトで買うことによるメリットとしては、キャリア決済が可能になるという点です。
携帯電話料金と一緒にまとめて支払いができるので、後払いにしたい時にも便利。

また携帯電話料金をクレジットカードで支払っている場合、携帯キャリアとクレジットカード両方のポイントを貯めることもできます。

さらに後述する「iTunesギフトの現金化」の方法を取り入れることで、実質「クレジットカードのショッピング枠の現金化」も可能です。

ギフト券売買を行うサイトを利用

申し込みから振込まですべてネットで完結させることができる「ギフト券売買サイト」を利用して、iTunesギフトを購入する方法です。

24時間いつでも好きなタイミングで購入できますし、普通のコンビニやスーパーなどで買うよりも割安で販売されているのも強みです。

注意点としては、悪質な販売サイトに引っかからないこと。
必ず「古物営業法に基づく表記」が記載されている販売サイトを選びましょう。

特に「古物営業許可番号」が記載されている点は必須条件です。
もう少し安心面を重視するなら、10年以上は営業している老舗サイトがベターです。

クーポンやキャンペーンを利用して格安で入手

携帯ショップ・スーパー・コンビニなどの店頭で時々行われている「iTunesコード◯%OFF」といったキャンペーンイベントを活用して安く手に入れる方法です。

基本的には「◯円の商品購入につき◯%OFF」といったキャンペーンが多いので、特に決まった買い物がある時などに活用すると便利です。

ネットオークションで購入

オークションサイトでは、一般・企業問わずいらなくなった未使用のiTunesコードを販売していることがあるので、こちらを落札して手に入れるという方法もあります。

オークションなだけあって比較的割安で出品している事も多く、実店舗に比べれば少し安い値段で購入することも可能です。
(例:5,000円分のiTunesギフト→3,000円で落札など)

ただしオークションは個人間取引ということもあって、信頼性という面においてはやはり公式の販売サイトなどに比べると不安が残ります。

オークションサイトの仕組みをきちんと理解してから利用するのはもちろんのこと、できればヤフオクなどの大手かつ老舗のオークションサイトの利用が望ましいです。

他にも、出品者のアカウントは必ずくまなく確認するようにしましょう。
評価の高さはもちろん、ストアであれば信頼性の高いお店なのかどうかなどもきちんと調べた上で入札することをオススメします。

大手通販サイトのポイントを使ってお得に購入

もしAmazon・楽天・ヤフーショッピングのサイトポイントが貯まっているなら、それを利用してiTunesギフトを交換するのもオススメです。

即日でEメールを使ってコードを通知してくれるタイプもあるので、後述する「iTunesギフトの現金化」にも利用しやすいです。

ただし中には定価より割高で販売されているiTunesギフトもあるので、商品選びは注意深く行うようにしましょう。

iTunesギフトの現金化にオススメのサイトは?

さて、iTunesギフトをお得に手に入れるテクニックを覚えたところで、お次はiTunesギフトを現金化させる方法についてお話していきます。

巷に溢れるiTunesギフト現金化の方法の中でも、特にオススメなのが「換金サイト」を利用する方法です。

「古物営業法」に基づいて各種ギフト券の売買を行っている大手換金サイトであれば、信頼性の高い取引ができるのはもちろん、比較的高めの買取率でiTunesギフトを買い取ってもらえるというメリットもあります。

iTunesギフトの買取なら金券買取EXをぜひご利用してみてはいかがでしょうか?

金券買取EX (https://kinken-ex.com/

金券買取EXにおけるiTunesギフトの買取率は初回で約82%、2回目以降でも約80〜80.5%とトップレベルです。

さらにiTunesギフトであれば、1枚あたりの額面を10,000円以下に設定することで、買取率が1%アップします。

「スピード」プランであれば約30分、「のんびり」プランであれば約1時間と、スピーディに換金できるのも特徴です。どの銀行を利用した場合でも、申し込み金額が1万円以上であれば振込手数料が無料なのも嬉しいポイントです。

「金券買取EX」では、高額な買取の際は購入明細やレシートの提出が必要な場合がある為、購入明細などは保管しておくことをオススメいたします。

まとめ

ポイントサイトを利用してのちょっとしたお小遣い稼ぎや、お金に困った時の緊急対策としても使えるiTunesギフトの現金化。

やってみると意外と簡単な「iTunesギフトの格安購入と現金化の方法」。
万が一の事態に備え、頭に入れておいて損はないでしょう。