2017.09.20

【再掲・注意喚起】EメールギフトをYahoo!メール等のフリーメールで受信されるお客様

いつもご利用いただき誠にありがとうございます!

最近、Yahoo!メール等、無料のメールアドレス(フリーメール)をご利用のお客様の一部より、
当社で買取できない無効ギフト券をお送りいただくケースがございます。

特に多い事例としまして、
Amazon Eメールタイプギフト券をYahoo!メールで受け取り、
未使用のままギフト券を当社にお送りいただいたにも関わらず、
当社側でギフト番号の有効確認ができず、(「別のアカウントに登録済」等の表示)
買取をお断りせざるを得ないケースがございます。

以上について、お客様側でとれる対策についてのご案内を致します。


【考えられる可能性】

「お客様のメールアドレスに第三者が不正アクセスし、ギフト番号を盗難している」
可能性がございます。

フリーメールをお使いの方全てが該当する訳ではなく、
特にYahoo!メールをご利用のお客様から多くご報告をいただいております。

Yahoo!メールをはじめとするフリーメールからは
世界的に億単位のパスワード漏洩が過去発生しており、
メールアドレスの不正アクセスは十分起こり得るものです。


【不正アクセスへの対策のお願い】

フリーメールをご利用のお客様は、
十分にパスワード変更等のセキュリティ対策を行った上で
Eメールタイプギフト券を受信されるよう、お願い申し上げます。


Yahoo!メールをご利用中のお客様は、
ご自身で設定できるセキュリティ対策について一部ご紹介致します。


【ログイン履歴を確認する】
過去に不審なログインがないか確認しましょう。

▼PC版
・Yahoo!メールにログインし、上部に表示されているログイン履歴をクリックします。
 「ようこそ(Yahoo! ID名もしくはニックネーム)さん」の下にあります。
・画面遷移後、さらにメールソフト ログイン履歴も確認します。

▼携帯版
・Yahoo!メールにログインし、上部右側、もしくは最下部に表示の「(Yahoo! ID名もしくはニックネーム)さん」をクリックします。
・画面遷移後、セキュリティの「ログイン履歴」をクリックします。
・さらにメールソフト ログイン履歴も確認します。


【海外からのアクセス制限を設定する】
設定をすることで海外からのアクセスが出来ないようにします。

▼PC版・携帯版
・メールソフト ログイン履歴ページに表示されている「海外からのアクセス制限」をクリックします。
・現在の設定が表示されるので「有効にする」をクリックします。
・✔海外アクセス制限を行う(有効)と表示されていれば設定は完了です。


【パスワードを定期的に変更する】
・少なくとも3ヵ月に1回のご変更をおすすめします。
・パスワードは簡単に予測できるものは設定しないでください。


【その他に出来ること】
・シークレットIDを設定する
・ワンタイムパスワードを設定する
・ログインアラートを設定する     など

詳しくはYahoo!のヘルプでご確認ください。
https://www.yahoo-help.jp/app/home/p/544


【サービス利用に関するご注意】

当社では、ギフト券の買取ができない場合、一切保障することができません。

ご利用のメールアドレス及びお持ちのギフト券について、
ご自身で適切に管理していただきますよう、お願い申し上げます。

大変お手数をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。

業界最高水準の買取率で買取致します!

今すぐお申し込みはこちら