【注意喚起】EメールギフトをYahoo!メール等のフリーメールで受信されるお客様

2018-03-15

いつもご利用いただき誠にありがとうございます!

最近、Yahoo!メール等、無料のメールアドレス(フリーメール)をご利用のお客様の一部より、
当社で買取できない無効ギフト券をお送りいただくケースがございます。

特に多い事例としまして、
Amazon Eメールタイプギフト券をYahoo!メールで受け取り、
未使用のままギフト券を当社にお送りいただいたにも関わらず、
当社側でギフト番号の有効確認ができず、(「別のアカウントに登録済」等の表示)
買取をお断りせざるを得ないケースがございます。

以上について、お客様側でとれる対策についてのご案内を致します。


【考えられる可能性】

「お客様のメールアドレスに第三者が不正アクセスし、ギフト番号を盗難している」
可能性がございます。

フリーメールをお使いの方全てが該当する訳ではなく、
特にYahoo!メールをご利用のお客様から多くご報告をいただいております。

Yahoo!メールをはじめとするフリーメールからは
世界的に億単位のパスワード漏洩が過去発生しており、
メールアドレスの不正アクセスは十分起こり得るものです。


【不正アクセスへの対策のお願い】

フリーメールをご利用のお客様は、
ご自身の携帯アドレス、またはプロバイダ契約で取得したアドレスを用いて
Eメールタイプギフト券を受信されるよう、お願い申し上げます。
また、パスワード変更等のセキュリティ対策を行ってください。
詳細はお使いのメールアドレス発行会社にご確認をお願い致します。


【サービス利用に関するご注意】

当社では、ギフト券の買取ができない場合、一切保障することができません。

ご利用のメールアドレス及びお持ちのギフト券について、
ご自身で適切に管理していただきますよう、お願い申し上げます。

大変お手数をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。