【ご注意ください!】EメールギフトをYahoo!メール等のフリーメールで受信されるお客様

2018-03-15

いつもご利用いただき誠にありがとうございます!
以前よりお知らせしております
Eメールギフトをフリーメールで受信されているお客様への
再度の注意喚起となります。

最近、Yahoo!メール等、無料のメールアドレス(フリーメール)をご利用のお客様の一部より、
当社で買取できない無効ギフト券をお送りいただくケースがございます。

特に多い事例としまして、
Amazon Eメールタイプギフト券をYahoo!メールで受け取り、
未使用のままギフト券を当社にお送りいただいたにも関わらず、
当社側でギフト番号の有効確認ができず、(「別のアカウントに登録済」等の表示)
買取をお断りせざるを得ないケースがございます。

以上について、お客様側でとれる対策についてのご案内を致します。


【考えられる可能性】

「お客様のメールアドレスに第三者が不正アクセスし、ギフト番号を盗難している」
可能性がございます。

フリーメールをお使いの方全てが該当する訳ではなく、
特にYahoo!メールをご利用のお客様から多くご報告をいただいております。

Yahoo!メールをはじめとするフリーメールからは
世界的に億単位のパスワード漏洩が過去発生しており、
メールアドレスの不正アクセスは十分起こり得るものです。


【不正アクセスへの対策のお願い】

フリーメールをご利用のお客様は、
ご自身の携帯アドレス、またはプロバイダ契約で取得したアドレスを用いて
Eメールタイプギフト券を受信されるよう、お願い申し上げます。

・非推奨 …… Yahoo!メール、その他フリーメール(Gmail、iCloud、Hotmail等)
・推奨 …… docomo、au、softbank等

また、パスワード変更等のセキュリティ対策を行ってください。
詳細はお使いのメールアドレス発行会社にご確認をお願い致します。


【サービス利用に関するご注意】

当社では、ギフト券の買取ができない場合、一切保障することができません。

ご利用のメールアドレス及びお持ちのギフト券について、
ご自身で適切に管理していただきますよう、お願い申し上げます。

大変お手数をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。